2009年11月02日

お子様定食

今回も友人Nが登場♪彼の天然ボケぶりを披露しようと思う。


友人Nは食べ物屋さんで、よくお子様定食を注文する。彼曰く、「お子様定食は値段の割に量が多いので、安上がりで済む。」らしい。ただ、名前にお子様が入っているように、お子様定食の対象はお子様である。おやじである彼が頼んでいいものか・・・非常に微妙である。だから、お店側にとって友人Nは迷惑な客だと思う。

この前、友人Nとある食べ物屋さんに入った。そのときも、彼はいつものようにお子様定食を注文した。しかし、注文を聞きにきたウェイトレスと次のような会話をして、丁重に断られた。

ウェイトレス「ご注文は決まりましたか?」
友人N「ぼくはお子様定食!」
ウェイトレス「年齢は何歳でしょうか?」
友人N「3○歳」
ウェイトレス「お子様定食は7歳までという年齢制限があるので、お出しできませんが・・・」

後からメニューをじっくり見ると、お子様定食の写真の下に小さく「○○歳まで注文できます」と書かれていた。そのお店の人も、友人Nがお子様定食を注文することに困ってたんだなと感じた。それにしても、彼の年齢を確認するとは、このウェイトレスを少し見直してしまった。

今回のまとめ・・・食べ物屋さんでは、メニューを見てから注文しよう(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ


posted by ぶー at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

Nの特技

最近ここは友人Nの話題一色だが、今回も彼に登場してもらおうと思う。内容は彼の特技についてである。


友人Nには特技が二つある。

一つ目は、林家ペーさんのように人の誕生日を覚えることである。友人やその家族の誕生日をすべて覚えているのである。そして、いつも誕生日にはハッピーバースデーメールを送るのだ。それはぼくに対してだけじゃない。嫁さんや子どもの誕生日にまで送ってくるのだ。彼は一体何がしたいのだろう。少し疑問に思ってしまうのだが、ハッピーバースデーメールがくると少しうれしいぼくがいる。この特技、少しは役立っているようだ。

二つ目は、電話番号を覚えることである。友人の電話番号だけでなく、友人の実家の電話番号も覚えている。うーん、今は携帯電話もあるので、この特技はいらないかな・・・。

以前本当に電話番号を覚えているのか確認したことがあった。すると90%の確率で覚えていた(当たった?)。うーん、90%って微妙な数字。友人Nらしい数字ではあるが、100%でない以上特技とは言いがたいなぁ。

それにしても、友人Nは一体何を目指しているのだろう。ぼくには理解できない。理解できる方がいるなら、一報願いたい。

今回のまとめ・・・天が友人Nに与えた一物がそれ?


|彡サッ


posted by ぶー at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

今回は学生時代の登校時の出来事について語ろうと思う。登場人物は今回も友人N♪


学生時代というのは妙に好奇心旺盛で、いろいろなことにチャレンジしてしまう。今回の出来事は、友人Nがあることにチャレンジした結果、ぼくたちの身に起きた悲劇である。

ぼくたちは学生時代、電車とバスを登校手段として利用していた。あるとき、ぼくたちの好奇心は電車のドアの黒いゴムに注がれていた。あのドアに指をはさんだら、いったいどうなるのだろう?友人Nはチャレンジしたくて、うずうずしていた。そして、このチャレンジを決行する日がやってきた。

友人Nと電車に乗ると、ドアが閉まる瞬間に彼はわざと指を外に出しはさませたのだ。黒いゴムの部分は柔らかいので簡単に抜けるだろうと、友人Nは安易に考えていたらしい。ただ、実際にはさまれてみると、それほど痛みはないが簡単に抜くことは難しいようだ。だから、仕方がないので次にドアが開くまで待つことにした。そのとき気付いてしまった・・・今友人Nの指がはさまれているドアが終点まで開かないことを。

結局その日は1時間も多く電車に乗るはめになった。当然、学校は遅刻し、二人して職員室の前で正座させられることとなった。

今回の教訓・・・友人Nのチャレンジには気をつけろ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

PS.電車のドアというのは、数センチ以上の物がはさまった場合には電車が発車できないようなシステムになっているそうですが、今回の場合はセンサーが感知しなかったようです。みなさんも注意してください。


|彡サッ


posted by ぶー at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

