2009年11月05日

迷幹事

今回は友人Nの迷幹事ぶりを紹介する。ただ、一言で終わってしまう可能性があり、少々心配である。


友人Nはよくぼくたちに集合をかける。それで宴会が行われる。だから、自然の流れで彼が幹事になる。ただ、その幹事ぶりがすごいのである。

普通宴会の幹事といったら、待合せの場所や時間、宴会の場所の予約や諸連絡など、多くの仕事がある。しかし、彼が幹事をすると、行うのは諸連絡のみ・・・あとはすべて放置なのである。だから、みんなとメールで協議をし、みんなで待合せの場所や時間を決める。さすがにお店の予約はしてるだろうと思って待合せ場所に行くと、彼が「してないよ。どこ行こう?」と即答。そこから、みんなでどこの店に行くのか話合い、電話で予約をし、宴会が始まる・・・うーん、幹事は誰?

今回のまとめ・・・放置するのも幹事の仕事(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ



posted by ぶー at 02:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

こむら返り

最近急に寒くなってきた。この季節になると高校時代のある出来事を思い出す。


ぼくの部活は柔道部だった。練習をする道場から部室までの距離はおおよそ500m、その間を柔道着を着て移動する。

柔道部の練習はかなり激しい。練習後に柔道着を絞ると汗が滴り落ちるほど、汗だくになる。その日もいつもどおりの練習を行って、部室へ戻ろうとしていた。部室までの寒空の下で、あの出来事が起こった。それがタイトルにもあるようにむら返りだ。しかし、このこむら返りは尋常ではなかった。いくら屈伸や足を伸ばすなどして治しても、すぐこむら返りになってしまうのだ。数にして5〜6回連続でこむら返りになった。このままこむら返りが治らないのではないかと心配になるほど、長い間こむら返りになり続けた。本当に長かった・・・。最終的には友人たちに部室まで背負って運んでもらい、駆けつけた先生に応急処置をして、ようやくこむら返りから解放された。そのとき初めて、柔道部に入部してよかったと思えたぼくがいた。

後日談だが、どうもこむら返りになっている最中、ぼくが笑っていて楽しそうだったと友人たちに言われた。人というのは痛さが限界を超えると、笑ってしまうらしい。

今回のまとめ・・・友人にひとりで良いから柔道部員がいると便利かも(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ


posted by ぶー at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

眠い!

最近、ものすごく眠い。テレビを見てても、いつの間にか寝てしまうし、風呂でも毎晩のように爆睡してしまう。だから、最近布団で寝ることが少ない。

先日のこと、Sとスカイプで話をしていて、急に腹痛に見舞われた。Sに待っててもらい、トイレへ直行。用を足すために便座に座った。ところが・・・それからの記憶がない・・・(゚_゚i)タラー・・・結局気がついたら3時間くらい過ぎていた。当然Sは怒っていなくなっていた。後日、ものすごく謝ったのは言うまでもない。ただ、眠っていてもしっかり用は足していたv(o゚ェ゚o)ピーチュ

なかなか便座で眠る経験がなかったので、今回ブログに残すことにした。それにしても、眠い・・・眠すぎる!寝る子は育つというが、これ以上育ったら・・・今後が心配である。

今回のまとめ・・・どこに行くにも、気を抜くな!(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ


posted by ぶー at 03:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

