2009年11月04日

こむら返り

最近急に寒くなってきた。この季節になると高校時代のある出来事を思い出す。


ぼくの部活は柔道部だった。練習をする道場から部室までの距離はおおよそ500m、その間を柔道着を着て移動する。

柔道部の練習はかなり激しい。練習後に柔道着を絞ると汗が滴り落ちるほど、汗だくになる。その日もいつもどおりの練習を行って、部室へ戻ろうとしていた。部室までの寒空の下で、あの出来事が起こった。それがタイトルにもあるようにむら返りだ。しかし、このこむら返りは尋常ではなかった。いくら屈伸や足を伸ばすなどして治しても、すぐこむら返りになってしまうのだ。数にして5〜6回連続でこむら返りになった。このままこむら返りが治らないのではないかと心配になるほど、長い間こむら返りになり続けた。本当に長かった・・・。最終的には友人たちに部室まで背負って運んでもらい、駆けつけた先生に応急処置をして、ようやくこむら返りから解放された。そのとき初めて、柔道部に入部してよかったと思えたぼくがいた。

後日談だが、どうもこむら返りになっている最中、ぼくが笑っていて楽しそうだったと友人たちに言われた。人というのは痛さが限界を超えると、笑ってしまうらしい。

今回のまとめ・・・友人にひとりで良いから柔道部員がいると便利かも(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ


posted by ぶー at 03:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(TωT)ウルウル

先生が足を痛めたら私が

ちゃんとほぐしてあげます(・Θ・;)アセアセ…


痛みが取れるよう優しく

マッサージするよぉ・・(///o///)ゞ テレテレ
Posted by ウナ at 2009年11月05日 02:44
こむら返りは優しいマッサージで治るのかな・・・。

もしこむら返りになったら、知らせる(^_-)ネッ

そのときはョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ
Posted by ぶー at 2009年11月05日 03:02
ウ・・ ウン(._.;)

先生のお傍に居たいです。


(///(エ)///) カーッ
Posted by ウナ at 2009年11月05日 03:13
いつでもいるでしょ( ̄ー+ ̄)キラーン
Posted by ぶー at 2009年11月06日 02:45
"((_- )( -_))" ウウン


そうだけど・・

( ̄Θ ̄;) ムゥー
Posted by ウナ at 2009年11月09日 03:13
(*`V´*) ウシシシシ
Posted by ぶー at 2009年11月09日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131977594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

