2009年11月02日

お子様定食

今回も友人Nが登場♪彼の天然ボケぶりを披露しようと思う。


友人Nは食べ物屋さんで、よくお子様定食を注文する。彼曰く、「お子様定食は値段の割に量が多いので、安上がりで済む。」らしい。ただ、名前にお子様が入っているように、お子様定食の対象はお子様である。おやじである彼が頼んでいいものか・・・非常に微妙である。だから、お店側にとって友人Nは迷惑な客だと思う。

この前、友人Nとある食べ物屋さんに入った。そのときも、彼はいつものようにお子様定食を注文した。しかし、注文を聞きにきたウェイトレスと次のような会話をして、丁重に断られた。

ウェイトレス「ご注文は決まりましたか?」
友人N「ぼくはお子様定食!」
ウェイトレス「年齢は何歳でしょうか?」
友人N「3○歳」
ウェイトレス「お子様定食は7歳までという年齢制限があるので、お出しできませんが・・・」

後からメニューをじっくり見ると、お子様定食の写真の下に小さく「○○歳まで注文できます」と書かれていた。そのお店の人も、友人Nがお子様定食を注文することに困ってたんだなと感じた。それにしても、彼の年齢を確認するとは、このウェイトレスを少し見直してしまった。

今回のまとめ・・・食べ物屋さんでは、メニューを見てから注文しよう(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ


posted by ぶー at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

