2009年11月01日

Nの特技

最近ここは友人Nの話題一色だが、今回も彼に登場してもらおうと思う。内容は彼の特技についてである。


友人Nには特技が二つある。

一つ目は、林家ペーさんのように人の誕生日を覚えることである。友人やその家族の誕生日をすべて覚えているのである。そして、いつも誕生日にはハッピーバースデーメールを送るのだ。それはぼくに対してだけじゃない。嫁さんや子どもの誕生日にまで送ってくるのだ。彼は一体何がしたいのだろう。少し疑問に思ってしまうのだが、ハッピーバースデーメールがくると少しうれしいぼくがいる。この特技、少しは役立っているようだ。

二つ目は、電話番号を覚えることである。友人の電話番号だけでなく、友人の実家の電話番号も覚えている。うーん、今は携帯電話もあるので、この特技はいらないかな・・・。

以前本当に電話番号を覚えているのか確認したことがあった。すると90%の確率で覚えていた(当たった?)。うーん、90%って微妙な数字。友人Nらしい数字ではあるが、100%でない以上特技とは言いがたいなぁ。

それにしても、友人Nは一体何を目指しているのだろう。ぼくには理解できない。理解できる方がいるなら、一報願いたい。

今回のまとめ・・・天が友人Nに与えた一物がそれ?


|彡サッ


posted by ぶー at 03:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

