2009年10月17日

出会い

今回は友人Sとの出会いについて語りたいと思う。


まず初めに、このブログ初登場の友人Sを少し紹介する。実は彼も友人Y同様ボディービルダーである。学生時代にパワーリフティング新人戦全国大会で3位をとって雑誌で紹介されたほどの逸材・・・だったらしい。

そんな友人Sとの出会いは入学オリエンテーションのときだった。突然ぼくの隣に友人Sが座り話しかけてきた。

友人S「ねえねえ、君はどこ出身なの?」
ぼ く「地元だよ。君は?」
友人S「おれ?おれは東京じゃん・・・東京じゃけん!」
ぼ く「・・・」←(¬д¬。) ジーーーッ

友人Sは鳥取県出身だったが、最初は恥ずかしくて隠そうとしてたらしい。でも・・・じゃけんって言っちゃたら、ダメでしょ。

今回の教訓・・・出身地を隠すなら、まずは標準語をマスターせよ(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ


posted by ぶー at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

