2009年10月08日

説明

前回に引き続き、今回も友人Nと友人の出産祝いに行ったときのことを書こうと思う。


友人Nは2児の父親である。信じられないが、これは事実である。このとき、実は友人Nは自分の子どもが使っていたお古を、お祝いとは別に持ってきていた。そのときに友人の奥さんとNが次のような会話を交わした。

奥さん「うわぁ〜、こんなにたくさんいいのぉ?」
友人N「うんうん、家にあっても使わないし。」
奥さん「あぁ〜、この服かわいい!?」
友人N「だろ、だろ!」
奥さん「あぁ〜、これ何、何?」
友人N「それはカッパ。」

普通なら、このカッパの話はここで終わるはずでしょ?それが友人Nの話はこのあとに続きがあった。

友人N「カッパというのは、雨のときに着るマント状のレインコートの
     ことだよぉ。知らなかったの?」
奥さん「・・・」

おいおい、カッパのことは知ってるに決まってるでじゃん!それなのに、カッパのことを知らないと思った友人N・・・本当に可愛い奴♪

今回の教訓・・・可愛すぎて、ほれてまうやろぉ〜(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ

posted by ぶー at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

