2009年10月07日

懐かしい

今回も、またまた友人Nが登場・・・彼が放った一言が妙に印象に残ったので、ここに書こうと思う。


それは友人に子どもが産まれ、そのお祝いで友人の家に遊びに行ったときのことだった。ぼくたちは産まれたばかりの赤ちゃんを前に談笑していた。あどけない表情で癒されていたぼくたち・・・そのとき、友人Nが突然次のようにつぶやいた。

『懐かしい。ぼくたちもこんなときがあったんだよな。』

おいおい、友人Nよ。懐かしいってことは、君には赤ちゃんのころの記憶があるってことなのか!?思わず彼の肩を手の甲で叩いて、「なんでやねん。」と自然につっこんでしまうぼくがそこにいた。

今回の教訓・・・反射でものをいうのは止めようぜ(d゚ω゚d)オゥイェー♪


|彡サッ

posted by ぶー at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

