2009年05月26日

言われれば言われるほど・・・

最近のぼくのブログのネタは友人の暴露話が多い。すべてぼくの身の回りで起こったことではあるが、さすがにぼくも人の子、少し心が痛んできた。そのため、今回はぼくのことを書きたいと思う。


ぼくには変な癖がある。それは車を運転してるとき、一番顕著に表れる。その癖とは・・・ダメと言われれば言われるほど、そのことをしてしまうことである。


先日友人たちとゴルフに出かけたときのこと、ぼくが運転する車で高速道路に入った。ETCレーンを抜けて、いざというときにある友人が次のようなことばをぼくに言った。

『××CCに行くんだから、△△方面に行くんだよ。くれぐれも、東京方面に行かないでね。』

この一言で、ぼくの頭の中に東京方面っていうことばだけが入ってきた。そして、東京方面はダメ、東京方面はダメと意識すればするほど、体は逆に東京方面へハンドルを回してしまう。一種の催眠状態なのかもしれない・・・。


ここで少し言い訳すると・・・本当に勝手に体が動くのだ。決してわざとじゃない。お笑い芸人の前フリとも違う。マジなのだ・・・ぼく的にはあまり悩んではないのだが(d゚ω゚d)オゥイェー♪


今回の教訓・・・変な自分も認めれば楽になるv(=∩_∩=) ブイブイ!


|彡サッ

posted by ぶー at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

聞き間違い・・・

最近、パソコンの音の聞こえが悪い。マイクを使って話す声が雑音に混じって聞きにくいのだ。その原因がパソコンにあるのか、回線にあるのかは分からない。ただ、それによって多くの聞き間違いをしている。今回はありえないくらいすさまじい聞き間違いを紹介したいと思う。

→の左側(黄色)が実際に言った内容、右側(赤色)が聞き間違えた内容である。

自信をなくさなくてもじじいを叩かなくても
あったかい格好をしている肉まん買ってる
なめるマーライオン
100均のやつ柿の種
インターネットのやつ左うちわだで
甘酢あんかけなまずあんかけ
別格ベッカム

実際に書き出してみると・・・どんな会話をしてるんだと突っ込みたくなるようなことばがある。真剣に話してるときに使ったことばもある。聞き間違いはときを選ばない。冗談をいってても、真剣な話をしてても、起こってしまう。だから、面白い!!ただ・・・これで会話が成立してしまうところが、ぼくって天才?と思う(d゚ω゚d)オゥイェー♪


今回の教訓・・・『笑いの種は会話にあり♪』


|彡サッ

posted by ぶー at 05:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

おかしな夢

最近、ブログの更新が滞っている。その原因は、毎日の日課となっている風呂での爆睡にある。風呂に入ると、ついついリラックスしてしまい、ぼくの意思と関係なく眠ってしまう。そんなときに限っておかしな夢を見る。今回は最近見たおかしな夢について書きたいと思う。


夢のアングルは自分が眠っているのを和室の片隅から見ている・・・そんな感じだ。ぼくは和室で眠っている。布団の上でふかーいふかーーい眠りについている。そして事件が起こる。ぼくが眠っている和室に実写版『ちびまる子ちゃん』に出演していたモト冬樹さん演じるともぞう爺さんが毒ガスを充満させてしまうのだ。そして、ぼくは寝たまま安らかな死を迎えるというものだ。

突っ込みどころが満載の夢だったが、今まで自分が死ぬ夢をあまり見たことなかく気になったのでぐぐってみた!その結果がこれ↓。


『古い自分が死に、新しい自分が再生する暗示です。今までとは違った新しい人生を歩むことが出来るしるしです』


この夢占いを見て思ったことは、風呂で爆睡しなくなるってことかな、ということだった(d゚ω゚d)オゥイェー♪

これからは、毎晩ブログ更新できると思うので、期待していてくださいな・・・アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ


今回の教訓・・・『風呂で爆睡することは死と隣り合わせで危険だ!』


|彡サッ

posted by ぶー at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

